ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
僕の生態
お湯
この春から生意気に社会人を名乗っています。
暇さえあれば気がつきゃ、海や山へ・・・
週2回の休みをきっちりフィールドでリフレッシュを目標に、常にニヤニヤしている男です。
すこしアクセルを踏み込みすぎる、ワクワクを抑えられない!!!!
相互リンク歓迎です!よろしくお願いします!
何人来てくれたかな?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2011年05月23日

5/23 cat fish

5/23 cat fish

雨降る中、懲りずに行ってきました。
しかも、わざわざレインジャケットまで買ってきて(^○^)
もともとレインジャケットがなかったので、まぁいい機会でしょうし。

お決まりのジタバグをカポカポしてゲットですが、
足元まで追ってきてボフッするもんだから、ちょっとビビってしまいました(^^ゞ
ナマズって緩慢な雰囲気ですが、結構機敏に追いかけてくるもんですね~

前回と同じ場所で同じようなサイズ(メジャー当てようとしたら暴れるから測れないんですよね・・・)
もしかしたら同じ個体かもしれないですし、お腹ぱんぱんなので、妊婦さんかも知れない・・・。
あんまり刺激しすぎて産めなくなるもの可哀想なので、
新規開拓しないといけないですね♪

そんでから、ナマズをやり始めてからベイトリール復活させました。
アブのシルバーマックスですが、もともとタコ釣りに使っていたもので、
錆びてるし、メッキ浮いてるしで・・・
一か八か、分解して余分なグリスとって、さび落としで錆を落としたら
快適に使えるように(と言うより以前よりも良くなったか?)なりました♪
しっかり飛ぶし、バックラも少ないし~っと、
安い割に大満足なリールです!

え?海はどうしたかって??
この時期、何を釣ればよいのか分からないのと、
夜に海に行くことが、ナカナカ出来ないので川に逃げています(^^ゞ
誰か誘ってくれたら、元気出して付いて行くんですがね\(-o-)/



同じカテゴリー(CAT FISH)の記事画像
5/10 ごたいめーん
同じカテゴリー(CAT FISH)の記事
 5/10 ごたいめーん (2011-05-10 18:46)

この記事へのコメント
海はそろそろ釣りモノが増えてる・・・ハズ(汗)
まぁ、よぉ釣っていない私が言うのも信憑性に欠けますが
そろそろタコも上がってるようです。ちなみに私は先日
やりましたが、テンヤ無くして終了でした。

でもそろそろ行けるんじゃないかなぁ~
Posted by DANDY at 2011年05月24日 11:53
DANDYさん

お返事遅くなり申し訳ない!
タコ、そろそろ新子ですねぇ^^

ベイトとタコ専用エギ部隊つれていくかな!!!
Posted by お湯お湯 at 2011年05月31日 18:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/23 cat fish
    コメント(2)