ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
僕の生態
お湯
この春から生意気に社会人を名乗っています。
暇さえあれば気がつきゃ、海や山へ・・・
週2回の休みをきっちりフィールドでリフレッシュを目標に、常にニヤニヤしている男です。
すこしアクセルを踏み込みすぎる、ワクワクを抑えられない!!!!
相互リンク歓迎です!よろしくお願いします!
何人来てくれたかな?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2008年10月24日

10/24 光正らぁめん

とまぁ、今日は学校に振り回されたので昼はラーメンに!

ほんとは前日から食べたかったんですけどwww

どの店に行こうかなぁって迷ってた時に、ふとこの方のブログが・・
何度かコメントをいただいている川鱸さんが紹介されている、ここに決まり!

さっそく・・・・

10/24 光正らぁめん
※川鱸さん!チャーシューたべちゃったw

黒旨 680円をオーダー
値段は一般的なラーメンの値段ですが、まず僕が思ったのはチャーシューに対する丁寧さです。
原型はとどめているのに、箸でつかむとホロホロ・・
つまり包丁でカットする時に相当な神経を使っているってことではないでしょうか?
実は、湯。一年半ほど某桃印の中華レストランで働いてまして(時間帯責任者でしたw)
当然チャーシューのカットも準備段階であるんですが、なかなか綺麗に切れない!
半分凍らしてやっても、体温で脂が解けてぐちゃぐちゃに・・・

フワフワとろとろのチャーシューをここまで綺麗に盛り付けるってことはチャーシューに対する愛情なのではないでしょうか?

で、味ですが・・・

んまぃっTT

少し硬めの細麺に、ニンニクの香り高いスープが絡みます。
すこしトロッとしたスープとともに麺をすすれば、口の中で黒ゴマが炸裂!
何とも言えない香ばしさが広がります^^
こんなこと言ったら怒られますが、そうですねぇ・・・
ニンニクの香ばしい香りを直球で伝えるならば、ステーキについてくるガーリックチップスの香りでしょうか・・・?

たまらなく最高です!
細切りのキクラゲの触感も楽しく、しゃきしゃきのネギも手伝って「んまぃ」一杯になってました。
って、えらそうなこと言ってますが、そんなに詳しくはないですよ?

ただ、他のチェーン展開している店舗とは違った、すっきりとした濃厚さ(?)があるラーメンかと。
紅ショウガがあったんですが、それはパスしましたw味が変わっちゃうのは嫌ですし。

でもね、お世辞じゃないですよ?
マジうまいっす!実は、昼前に行く予定が、急きょ用事が入り赤穂で昼飯食ってました。
そんな満腹状態でも、最後の一滴まで飲み干せるラーメンでした!

半そでTシャツで行ってて良かった。
帰りの運転で汗びしゃびしゃになっちゃいました。
でも、なんだろう・・
スープの味を流すのがもったいなくて、結局車の中にあったジュース飲まずでした。

さて、場所ですが
姫路バイパス姫路南を降りて、神戸方面からは右折・岡山方面からは左折。
そのまま姫路駅に向かって真っすぐ走ると右手にファミマがみえます。
そこの交差点を右折で入って直進するとお店があります。

是非いってあげてください!
今度はうちの家族と行きますね!^^

奥ちゃんさん!rockさん!
姫路コラボすることがあったら、ここで腹ごしらえしましょ!?


同じカテゴリー(食欲)の記事画像
5/18 光正らぁめん
11/09 沖漬け!
8/13 干物
8/3 こんなんしてみましたよ♪
同じカテゴリー(食欲)の記事
 5/18 光正らぁめん (2010-05-18 16:22)
 11/09 沖漬け! (2009-11-10 20:56)
 8/13 干物 (2009-08-14 01:15)
 8/3 こんなんしてみましたよ♪ (2009-08-05 00:19)

この記事へのコメント
ありがとうございます。
今度はつけ麺も食べてみて下さい。
ありがとうございました~
~2代目光正~
Posted by 川鱸 at 2008年10月24日 20:16
二代目!w

全麺系メニュー制覇目指します。
店出したら教えてくださいよっ?
Posted by 湯 at 2008年10月24日 21:41
常連になると
裏メニューがあるかもよー
Posted by 川鱸 at 2008年10月25日 07:31
常連…裏メニュー…素晴らしい響きですねw
裏メニュー目指します!
Posted by 湯 at 2008年10月25日 08:31
めちゃめちゃ美味そうですね!!
とんこつ好き・チャーシュー好きにはたまらなさそうです!!

今度行ってみます。
Posted by rock-on at 2008年10月25日 14:43
rockさん

んまかったっすよぉ!
また行きましょ!
Posted by 湯 at 2008年10月25日 22:51
いや、私もラーメン大好きなんで姫路だとずんどうや、北海ラーメンなんかがすきなんですがここは知らんかった・・。今度行きましょう。
Posted by 奥ちゃん at 2008年10月27日 04:21
奥ちゃんさん

ずんどうやって、駅からずっと南に走ってたら左手にあるとこでしたっけ?
赤穂がラーメン屋すくないから、姫路は楽しめますねっ!
今度行きましょ!
Posted by 湯 at 2008年10月27日 07:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/24 光正らぁめん
    コメント(8)